趣味

チランジア購入

先日,チランジアが腐った件,紹介しました.

チランジア腐る チランジアは乾燥が好き でも適度の湿度は忘れないでね 店員さんが言っていたこの言葉を忘れていた 20年11月チラン...

あのチランジアは

カプトメデューサ

という品種でした.

やはり蒸れには弱いとのこと.

とりあえず蒸れて腐ったコをなんとか

復活させるべく引き続きがんばっております.

ダイソーで発見

必要なものがあり,ダイソーに行ったんですが,

ダイソーに行くと必ずチランジア入荷されているか確認するのです.

するとこないだ腐らせた

チランジア・カプトメデューサを発見.

とても小さなコですが

即購入を決めました.

カプトメデューサ置き場

チランジアの置き方って重要だと思うのです.

風通しが悪いとすぐ蒸れて腐るので.

吊すというのが一番良い気がしますが,

取り急ぎ自分の部屋にうまく吊せる場所がなく.

そこでダイソーでうろうろし,探した結果

石けん置きになりました.

これならチランジアの下側も風が通るので

蒸れも防げるはず.

こんな感じです.

果たしてこのコを腐らせず大きくすることができのか.