お出かけ

OISO CONNECT

大磯海岸へ遊びに

晴れた日曜,子供たちを連れてどこに行こうかと.

毎週,悩みますよね.コロナもあり行く先を考えるのはほんとに難しい.

なるべく人が密集しなく,外で,子供が楽しめて,駐車所とトイレがあり,

プラスお昼食べれるところがあれば.

よく近所の公園やちょっと遠出して大きい公園に行ったりもしますが若干飽き気味に.

この日はあまりに晴れていたのでひらめきました.

に連れていってあげようと.

そこで駐車場,トイレ完備の大磯海岸に行きました.

駐車場は約240台収容できるので安心です.

大磯港臨港道路付属第二駐車場です.

私もこれまで満車で入れなかったということはありません.

http://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=M29007111

以前にも海水浴で来たことがあります.

大磯港はいまや釣りのメッカ.たくさんのファミリーが釣りしています.

大磯港を挟んでビーチと海岸があります.

この海岸は照ヶ崎海岸と言って磯遊びもできます.

カニや小魚取ったり.

http://www.mori-taki-nagisa.jp/100/beach/043.html

アオバトの飛来地で有名らしく,季節になると写真家がたくさん集まってますね.

今回は照ヶ崎海岸ではなく,ビーチのほうでのお砂場遊びを目当てに来ました.

OISO CONNECT

駐車場についてみると見たことない建物ができてます.

外観もおしゃれ.

どうやら最近できたらしいOISO CONNECTという施設らしい.

https://oiso-nigiwai.com/

これまで駐車場近辺にあるトイレはが外トイレだったのです,外トイレって男一人ならいいんですが小さい子供いると若干抵抗ありますよね.

でもこんなきれいな建物ができて,もちろん中にはきれいなトイレがあります.

トイレの案内もかわいいです.

駐車場があって,こんなきれいがトイレがあって.しかもこの施設にはパンケーキが食べれるカフェがあって.

https://oisoconnectcafe.com/

さらにはソフトクリーム,フィッシュバーガーが売ってるスナックコーナーもあります.

子連れに最高か.

ちなみにソフトクリームはバニラとみかんがあるのですがこのみかん,酸味が効いててすごく美味しいのですが

小さい子にはちょっと苦いようで不評でした.

小さいお子様はお気をつけください.私にはとても美味しかったです.

売店(スナックコーナ)のメニューはこちらです.

https://oiso-nigiwai.com/wp-content/uploads/2021/04/menu_light_meal.pdf

しかしビーチにパンケーキはつきものなのでしょうか.

ビーチでパンケーキ売れば間違いなでしょ的な雰囲気ありますよね.

ビーチへ

OISO CONNECTでトイレを済ませていざビーチへ.

こちらのビーチは駐車場から徒歩で2分くらいです.

大磯のビーチは茅ヶ崎や鵠沼に比べて人が少ないのがいいんです.

この日も快晴でしたがそこまで人は多くはなかったです.

気温は25度を超えていて街中は暑かったですがビーチは海風で涼しくて気持ちいい

子供たちも無限に広がる砂場で遊んだり,波と戯れたり楽しそうでした.

海風に吹かれて

先日,30代後半を迎え何か新しい趣味に踏み出したいと言っていたわたし.

新たに始める趣味30代も後半を迎えまた子供の手が少しづつ離れたきたので何か新しい趣味に踏み出したいと思うのです. 在宅ワークも増え,運動(歩行)が激減...

あれからいろいろと考えていました.でもなかなか踏み出せず.

この日海風に吹かれて心地よい波音を聞きながらサーファーを見てると,ふと思いました.

そうだサーフィンにしよう.

帰ってからいそいそと一人そのための準備始めました.

そのあたりはまた今度描きますね.