お出かけ

ぶどう狩り②:勝沼 金盛園さん

8月のはじめに行ったぶどう狩り.

ぶどう狩り:勝沼 金盛園さん子供は果物が好き.そして果物狩りはもっと好き. 果物狩りと言えば山梨県.ということで山梨県甲州市勝沼でぶどう狩りです. 家を出発する...

このときはまだデラウェアしか狩れませんでした.

親切なお店の方に2,3週間後にはシャインマスカットが安くなってるのでまた来てくださいと言われ.

早速また行きました.

シャインマスカット

今回の狙いはシャインマスカット

前回行ったとっきは1キロ5500円でした.

今回(8月29日)は...

1キロ2200円!!

半額以下になっている!!!

お店のお姉さんの言うとおりでした.

ちなみにたわわに実ったシャインマスカット二房でだいたい1キロです.

狩る

前回と同様試食とお茶の後,シャインマスカット狩りをしたい旨を伝えると軽バンで畑まで連れて行ってくれました.

デラウェアのときとは違う畑.ですが今回も貸し切り.

シャインマスカット以外にも種なし巨峰,ニーナなど色んな種類のぶどうがたくさん.

ということでシャインマスカット2房,種なし巨峰1房,ニーナ1房,不明種1房を狩りました.

会計は2200円.なんか間違えているのかなと思ったのですがなにかをサービスしてくれたらしく激安でした.

さらにこの日はキャベツ1コ無料で頂けました.

採れたて

採れたてのぶどうほんと美味しいです.

弾力が強い.今回シャインマスカット狙いで行きましたが,

種なし巨峰,これおすすめです.採れたてだからなのか金盛園さんだからなのか

スーパーで購入するものとは甘みも違うんです.不思議です.

帰りに

小腹が空いていたので近くのパン屋さんに.

https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19005990/

その場でクリームを詰めてくれるクリームパンが秀逸でした.

となりにシャトー勝沼さんもあり,こちらでぶどうジュースやワインも買えます.

ありがたいことにぶどうジュース,ワインは無料でテイスティングできます.

ワインは5種類テイスティングできるので全部飲んだらけっこうだと思います.

もちろんコロナ対策はばっちりでした.

https://www.chateauk.co.jp/

ぶどう狩りは密にもならないですし,ぜひぜひ金盛園さんに行ってみてください.