趣味

新たに始める趣味

30代も後半を迎えまた子供の手が少しづつ離れたきたので何か新しい趣味に踏み出したいと思うのです.

在宅ワークも増え,運動(歩行)が激減したため何か運動しないといけないのではという観念にも囚われ.

以前,ジムに通いスイミングをしていたこともあるのでスイミングを復活するのが良いのではと思うのですが

如何せんコロナ感染のリスクになりそうで腰が引けてしまいます.

一人で外でできるスポーツ的な趣味となると

・ロードバイク

・スケートボード

・インラインスケート

・クレー射撃

・ランニング

などが興味あるのです.特にロードバイクは数年前から欲しい波が半年毎に寄せては消え寄せては消えという感じ.

ロードバイクは初期費用と保管場所が気になるところです.

インラインスケートやスケートボードはそもそもやったことないので楽しめるのかというところとやる場所(ご近所の目)が気になります.

クレー射撃はやっている人も周りにはいなく,この中では一番ハードル高い気がします.

ランニングは今のところ楽しみを見出すことができず...

となんか屁理屈ばかりこねて,リサーチばっかしやって踏み出せない自分にもイライラ.

でもやっぱなんか始めたい!

無理かも知れないけどトライアスロンにチャレンジしてみたいという気持ちもある.

今日のところはGWまでにはなにか始める!と宣言して進展あったら報告しますね.