レビュー

相模原で一番おいしいシフォンケーキ

本日はケーキ屋さんの紹介.

国産の材料を使用したとても美味しいシフォンケーキが購入できるケーキ屋さん.

決してアクセスが良いとは言えない場所にありますが,いつもお客さんが来ています.

相模原で知る人ぞ知るケーキ屋さん.そのケーキ屋さんは

felice (フェリーチェ)

シフォンケーキ

わたし,シフォンケーキが好きなんです.甘すぎず,またあのふわっとした食感.

紅茶にもノンカフェインコーヒーにもよく合います.

カフェインレスコーヒーコーヒーがめちゃくちゃ好きというわけではないのにですが 一日に少なくても2杯,多いと5,6杯くらいはドリップコーヒーを飲みます, イ...
UCC おいしいカフェインレスコーヒーカフェインレスコーヒーレビューの第2弾です. 今回はこちらを購入しました. UCC お・い・し・い カフェインレスコーヒー ...

また朝食にシフォンケーキを食べればとても優雅な気分で一日をスタートできます.

ですが大手のケーキ屋さんではあまり種類置いてないですよね.

せいぜいレモンのシフォンケーキとか,紅茶のシフォンケーキとか.

felice (フェリーチェ)

こちらのお店はテイクアウト専門のケーキ屋さん.

のどかな住宅街にある一軒家の1階部分にそのお店はあります.

メインはシフォンケーキです.ですがシフォンケーキのほかにも

タルト,キッシュ,パイ,クッキーなどが置いてあります.

国産の小麦と新鮮玉子を使い,子どもに安心して食べさせられる、優しいお母さんの味.

ここのシフォンケーキ,本当ふわっふわっで美味しい.とにかく上品な味.

そしてめちゃめちゃ種類が豊富.

この日私が購入したのは

・ピスタチオ

・キャラメル

・バニラ

・ヨーグルト

・バナナ

・ミント

です.これは1個200円です.(すみません,180円のもあったかも知れません)

シフォンケーキだけでざっと20弱の種類があります.

ほかにはチョコ,オレンジ,あずき,抹茶などなど.

わたしはほかにシフォンケーキトライフルも買いました.こちらは500円.

チーズのシフォンケーキとフルーツに甘すぎないクリームがたっぷり.

こちらは子供用です.

一度食べると癖になります.

知る人ぞ知る.というところもなんか良いですよね.そして安い.

これ自分で食べるのもそうですが,友達の家に行くときやちょっとお世話になったご近所さんに持って行くときなど,ちょっとした贈り物に重宝します.

他の客さんたちもたくさん買ってます.

ということで独断と偏見で相模原で一番美味しいシフォンケーキとさせて頂きます.

このfelice (フェリーチェ) がある相模原市緑区は神奈川県で一番面積の大きい市区町村.

ということは神奈川県で一番美味しいといっても差し支えなさそうですね(あるか)

営業時間

金土日:午前9時半~午後6時

平日の月から木曜日はお休みですのでご注意ください.

アクセス

住所:相模原市緑区下九沢2391の14

公共交通機関

JR橋本駅からバスで上大島行きにお乗り頂き,北公園入口で下車して徒歩1分です.

バス乗車時間は流れが良ければ10分程度です.

車で行く場合,橋本,上溝方面から北公園に向かうと北公園に入る信号(北公園南側)が見えてきますが

その信号の手間にお店があります.お店の前にシフォンケーキののぼりが立っています.

駐車場ですが,このお店のところをすぐ左折したところにまず一台分あります.

こちらの駐車場,住宅街のため切り返しができなく,出るときバックで元の道に戻る必要があるため,

大型の車や運転に自信のない方にはおすすめしません.別の駐車場があります.

橋本,上溝方面から来る場合,お店の手前にアパートがありますが,こちらのアパートの駐車場の

②と⑱がfelice (フェリーチェ) 専用となっていますでこちらをご利用ください.

一見,普通の住宅ですし,道路から中も良く見えないので気になってはいても入るところまでは...という人もいるかと思うのですが,リーズナブルでとても美味しいシフォンケーキが購入できますのでぜひぜひ行ってみてください.