その他

東京オリンピック

東京オリンピック,世界中でコロナ変異株が拡大している現在,無理してやらなくていいのではないのかなと思うわけです.

これまで大量のお金をつぎ込んでいるのでやらなきゃいけないというのはわかるのですが.

その論理だと心が動かないというか,なんというか.

そんな中,撮りためてたNHKのプロフェッショナル見ました.

卓球の石川佳純選手特集.

石川佳純選手,昔からファンなんです.

といっても試合を毎回チェックするとか,試合を見に行ったりするわけではないのですが.

単純にアイドル的に好きだなと.

そんな石川佳純選手特集のプロフェッショナルですから撮っておいたんですよね.

これを見たら泣けます.

石川佳純選手,華々しい戦歴で国内トップの選手だったわけですが,若手の台頭や公式ボールの変更によってスランプに陥ります.

東京オリンピックの個人戦代表が危うい状態が続くなか,日本の若手に負けてしまいます.

負けた後のインタビューではまだ悔しさを隠す笑顔もあり,少し余裕があったようです.

ですがそのあと,海外の格下の選手に負けてしまいます.

この負けた直後,撮影クルーが行くわけですよ.

思わずやめてやれやとぼやきながら見入る私.

そのクルーを見つけた石川佳純選手,一瞬悔しさを隠す笑顔を見せるのですがその次の瞬間,後ろを向いて泣いてしまうのです.

その一瞬の心の揺らぎを思うとこちらまで涙がでてきます.

でもそんな中,肉体改造や気持ちの変化を経て,国内の若手に勝ち,東京オリンピック個人戦代表を勝ち取るのです.

もうこれ見ちゃうと,東京オリンピック開催して欲しいって思う.

選手のこれまでの苦労や頑張りを少しだけでも垣間見るだけで東京オリンピック開催した方がいいなって思ってしまいます.

やはり主役は選手であるから.選手のための東京オリンピックを安全な形で開催できるといいですね.

と思った次第でした.