資産運用

株式投資ーユーグレナー

昨年から株式投資をちょくちょく始めてます.

投資スタイルは適当です笑

なんとなく買ってなんとなく売る.

昨年はほんのちょっとプラスでした.

昨年なにかのきっかけで少しだけ購入したユーグレナ

ユーグレナ

ユーグレナはミドリムシを扱うバイオベンチャー企業.

事業の柱は

・栄養満点ミドリムシを使った健康食品

・ミドリムシを使った燃料開発

になります.

人類の関心事である

・健康

・環境問題

に真っ向から取り組んでいる企業ということで私は期待しかないのです.

昨年は100株しか買っていなかったんですけど下がることなくじわじわ上がってて,優秀な子だなと思ってたんですね.

そんで3月になって一時下がったのでここだと思い,1089円で購入.

その値段で買えたのすごくうれしかったですね.

ですがその後じわじわ下がり続けていて,900円前半近くまでいってしまい.

素人のわたしにはなんでかよくわかりませんでしたが,どうやら海外市場において新株を発行するとのこと.

新株を発行すると現在の株価が下がるのはなんとなく理解できるようなできないような.

詳しい人に簡単に教えてもらいたいですが,

ただ私はミドリムシに可能性感じています.

ですので年単位で保有するつもりです.

また一年後くらいに状況報告しますね.